体操からスタート
町名の成り立ちの説明
雨ニモマケズ!
『当別青春フットパス』第二弾は7月2日(土)に行われました。予報通り曇りのち雨、曇りでしたが、しっかり楽しく歩きました。
雨にいきいき
すてきなガーデン散策
ハーブティとクッキーのおもてなし
途中のすてきなお庭(かつてオープンガーデンをしていたそうです)と蔵を改装した癒やしの空間でお茶をご馳走になりました。
「おかえりなさ~い」
今日のメニューです
「いただきま~す!!!」
食後は書道部のパフォーマンス!!!
気をつけ~っ!
♪音楽に乗って♪
完成で~す!!!
今回は途中で雨に降られましたが、約6.5㎞を全員完走、いえ完歩しました。今回もヘルシーで楽しい一日を過ごしました。
全員で校歌をご披露
『当別青春フットパス』はあと3回開催予定です。
9月10日(土)、10月8日(土)、11月12日(土)で、コースは毎回変わり約6㎞くらいのようです。定員約30名、参加費用700円です。
毎回町外からもたくさん参加されています。当別町民の方も意外な景観スポットを知る絶好の機会ですよ。ぜひお試しください。
詳しいお問い合わせは、当別高校まで。Tel:0133-23-2444
北海道新聞朝刊 2016.6.29
ひまわりを育てよう!!
新聞の力は偉大です!!!
福島支援のために今年も『ひまわりプロジェクト』では、皆さんにご協力を呼びかけていました。
6月19日の”なおこBAND”さんによる「チャリティーコンサート」もそのひとつでしたが、町内の行事が重なったことや、広報の仕方などで今ひとつこの活動を皆さんに広く知っていただくことができませんでした。
アップで読んでください
ひまわりにネットをかけて
ところがどうでしょう。北海道新聞にこの記事の載った6月29日の午前9時前から、福島支援のためのひまわりの苗のご協力の電話が鳴り出しました。
町内の小売店さん、個人の方や企業、そして役場からも。
町内の皆さんは何らかの形でずっと福島を応援したいと願っていたのです。
最終的に手許に残っていた300株は、ことごとに使命を持って巣立っていきました。ご連絡をいただいてお分けできなかった方々には、しっかりと来年のお約束をさせていただきました。
今年は、町のあちこちで大輪のひまわりを見ることができるのではないでしょうか。
そして秋にはりっぱな種を採取してくださると願っています。今年は何キロの種を福島へ送ることができるでしょうか。
今からわくわくします。
皆さんありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしま~す。